恋愛情報『気にする必要ナシ?男子が「デートで彼女と手をつなぎたくない理由」・4つ』

2015年8月20日 12:56

気にする必要ナシ?男子が「デートで彼女と手をつなぎたくない理由」・4つ

気にする必要ナシ?男子が「デートで彼女と手をつなぎたくない理由」・4つ
こんにちは、ぽこひろです。付き合いたての頃は、必ずデートのときには手を繋いでくれたのに、今では・・・・・・。これは、女子なら一度は抱いたことのある悩みでは?その理由っていったい何なんでしょうか?
単に、彼女のことが飽きてきて好きじゃなくなったから?どうやら、違うようですよ。むしろ「飽きたから」なんて答える人はいませんでした。これを読んで安心してくだされ。20代男子30人に「デートで彼女と手をつなぎたくない理由」について聞いてみました。

■1.歩きにくいから

「渋谷とか新宿とか歩いてみ。単純に、手をつないだ幅が2人分になったら、あんな雑踏のなか歩けんわ。
だから、最初はしてたけど今はつなぐのやめちゃった」(大学生/21歳)
かなり実際的な理由ですが、こう答えた男子は多かったですよ。たしかに、歩きにくいですよね・・・・・・。正直かなり。前から人が来たりしたら、2人で一緒に避けたりしなくてはならず、ただ目的地まで歩くだけでも一苦労です。
あと、「片手がふさがるといろいろ不便」と答えた男子もいました。ごもっともですね。

■2.もう必要ないから

「てか、付き合ってしばらくしたら、もうそういうの必要なくない? そんなことしなくてもラブラブでいられるしなー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.