恋愛情報『顔よりも中身!「イケメンでも好みの顔でもない」彼と恋する4つのメリット』

2015年8月22日 07:56

顔よりも中身!「イケメンでも好みの顔でもない」彼と恋する4つのメリット

顔よりも中身!「イケメンでも好みの顔でもない」彼と恋する4つのメリット
「性格はすごく良いんだけど、顔がね・・・」と彼との関係を発展させるのに渋っているあなた!
顔で最終選考を落とすのはとてももったいないことなんです。彼氏を顔で選ばないからこそのメリットがたくさんあります。
今回は、彼氏を顔よりも中身で選んだほうが良い理由をまとめてみました。

■1.中身を吟味できる

「顔が好みだと少し嫌な部分があっても許しちゃうじゃない?でも、顔が好みじゃないとちゃんと中身を見ることが出来る。長所と短所がしっかり見えるし、短所でもこれは直せるとか我慢できるとか、しっかり恋人としてやっていけるか人間性を見ることが出来ると思う」(22歳/学生)
顔が好みのタイプだと「この男を逃したらもうこんなイケメンには会えない」と、中身がクズ男であっても見逃してしまいがちです。その点、顔で選んでいない彼なら性格の短所を見逃すことなく、じっくり恋人候補として自分に合っているのか見定められます。
今まで「イケメンのクズ男」の罠にかかってきた方は、「顔が好みじゃないけど良い人」の彼となら、騙されることも苦労することもなくなるかもしれません。

■2.プラス要素が多い

「顔がもう好みじゃない時点で私的には結構マイナスなの(笑)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.