あ、見ちゃダメだ!男子が思わず目をそらす、痛々しい女の言動・4つ
男性に恋愛観についてアンケートを取ると、「最も恋愛対象から外れるのは痛々しい女」との意見が目立ちました。痛々しいとは、気の毒で見ていられないさまの意。女性の痛々しい言動は、裏の意図や自尊心が透けて見えて、男性たちは「ナイわ」とげんなりしてしまうのだそう。
今回は、思わず目をそらしたくなる「痛々しい女」の言動を集めてきました。
■1.「身長小さいと子供っぽく見られて~」
「職場の同僚は、身長が150センチないのが自慢らしく、『この身長だと子供っぽく見られて嫌なんだよね~』と、すごく嬉しそうに話す。何かにつけて身長の話題に持っていこうとする姿が痛々しい」(24歳/保険)
これは自虐風自慢というやつですね。「そんなことないよ、可愛いじゃん!」を引き出すためにせっせと罠をしかけているのです。似たような発言に喜々としたナンパ報告などがあります。
■2.胸がないのに胸元の開いた服を着る
「イチバン痛々しいと感じるのは、胸が小さいのに、胸元がガッツリあいた服を着ている女性。何でわざわざそれを強調する服を着るのかと、気の毒に思えてしまう」(28歳/自営業)
服くらい好きに着させてほしい・・・!でも、男性たちって初対面で必ず女性の顔・胸・脚をチェックしているそうですから、うーん、こういう意見が出るのも仕方ないのかも?
「脚が太いのに超ミニスカートを履く」