恋愛情報『踏み出せ新たな一歩!新しい恋を見つけるために意識すること4つ』

2015年8月22日 12:56

踏み出せ新たな一歩!新しい恋を見つけるために意識すること4つ

踏み出せ新たな一歩!新しい恋を見つけるために意識すること4つ
こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。失恋をしてその傷が癒えてくると、新しい恋をしよう!とポジティブ思考になってきますよね。
しかし、いざ新しい恋をしよう!と意気込んではみたものの、長い間恋愛から離れていると、一体何をどこから始めたら良いか分からないと悩む女子は多いのでは?。
そこで今回は、恋愛から長く離れていた女性が新しい恋を見つけるために意識することを、4つご紹介したいと思います。

■1.今の環境を変えてみる

「新しい恋をするのにこれはもう外せないよね。私は今の彼と、習い事の教室で出会ってお付き合いしているよ。」(25歳/医療事務)
習い事や体験教室を通して、新しい恋愛を探す女性は多いようですね。他にも、外で出来るような趣味があれば、それをやりに出かけてみたりするのもアリです。また、行きつけのお店を何個か作って、男性の常連さんと仲良くなってから恋愛に発展したというケースもいくつかあるみたい。

あなたに合った環境の変化を探してみると、新しい恋に巡り合える可能性があるかもしれません。

■2.自分で恋愛モードを作る

「恋愛モードってなかなか作れないから、自分で恋愛モノの映画を観たりした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.