恋愛情報『彼との喧嘩防止に!カップルは男女でおなじことを考えているという事実』

2015年8月22日 14:56

彼との喧嘩防止に!カップルは男女でおなじことを考えているという事実

彼との喧嘩防止に!カップルは男女でおなじことを考えているという事実
よく「夫婦はお互いにおなじことを考えている」と言われますよね。おなじ部屋でおなじものを食べて暮らしていると、そのうち考え方が似てきて、なんなら顔つきも似てくると。カップルもおなじです。
あなたが最近彼に愛されていなくて淋しいなあと思っていれば、相手だって淋しいなあと感じているということです。それなのに、彼と喧嘩が耐えなくて・・・・・・というカップルもいますよね。なぜ喧嘩になるのでしょうか?

■距離が近すぎるから

カップルでお互いに淋しくて、でも喧嘩が耐えなくて別れた・・・・・・という状況を考えてみると、喧嘩になる理由が理解しやすいかもしれません。別れてしまったら、あとになって、あのとき彼にこうしてあげておけばよかった、ということが、いくつも胸をよぎると思います。
つまり、相手と近すぎる位置にいると、見えないことっていっぱいあるから、お互いに淋しくて、相手のことを求めているにもかかわらず喧嘩になってしまうということです。

だからといって、喧嘩になるのなら、1度別れてしまえ、というのもちょっとちがいますよね。

■距離×時間

喧嘩になるくらいなら、彼とちょっと距離を置く。こう判断する女子もいるかと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.