恋愛情報『知っておこう!「3B」のひとつ、美容師と付き合うと大変なこと・4選』

2015年8月24日 06:56

知っておこう!「3B」のひとつ、美容師と付き合うと大変なこと・4選

知っておこう!「3B」のひとつ、美容師と付き合うと大変なこと・4選

お洒落でカッコ良くて手先が器用・・・。そんなイメージが美容師さんにはありますよね。きっと付き合ったら楽しそう!なんて思ったことがある人もいるのではないでしょうか。
とはいえ、美容師は「付き合ったら苦労する」と言われる、いわゆる3B職業のひとつ。美容師ならではの「付き合うと大変なこと」が潜んでいるようです。それって一体どんなことなのでしょうか。4つにまとめてみました。

■1.時間が合わない

「美容師さんはとにかく定休日の週一回休みが取れるか取れないかなんです。
しかも休みが平日なので都合が合わず、すれ違いの生活でいつの間にか自然消滅してしまいました。」(24歳/事務)
「世間が連休に入るGWやお盆、年末年始は殆ど仕事なので旅行なんて絶対に行けない。」(23歳/派遣社員)
とにかく多忙な美容師さん。お休みも少ないことながら、朝も早く夜も遅いという過酷な生活を送っています。土日がお休みのOLさんなどからは生活のリズムがなかなか合わないとの声が上がっていました。

■2.サロンモデルと浮気

「お店が始まる早朝や閉店後、定休日にサロンモデルの子と撮影を良く行っていたみたい。二人きりの撮影も結構あるみたいで、いつの間にか浮気されていました。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.