恋愛情報『付き合う前に知っておきたい「ナルシスト男」を見分ける方法4つ』

2015年8月24日 12:56

付き合う前に知っておきたい「ナルシスト男」を見分ける方法4つ

付き合う前に知っておきたい「ナルシスト男」を見分ける方法4つ
もしかしたらもうすぐこの人と付き合うかも・・・。でもその彼が実はナルシストだったら嫌ですよね。付き合ってからナルシストだと気付いてももう手遅れかもしれません。
そこで今から紹介する4つの方法で付き合う前に彼をナルシストチェックしてしまいましょう!

■1.窓や鏡で逐一自分をチェックする

「待ち合わせ場所でひたすらウィンドー越しに映る自分を見ていて何だか帰りたくなった。」(24歳/OL)
「やたらと鏡を見て髪の毛を微調整しているけれど正直私には違いが分からない。」(18歳/学生)
これはナルシストな人が必ず行う代表例と言ってもいいかもしれません。あなたとのデートを心待ちにしていて、身だしなみが気になってしまうというのは嬉しいですが、あまりにも過剰な場合はナルシストと判断して良いでしょう。

■2.自分の写メやプリクラ、動画を見せてくる

「盛れた自撮りを見せられても反応に困る」(22歳/学生)
「自分の熱唱している動画を見せてきた。かっこいいと思わないし、それをわざわざ友人に撮らせているところを想像すると引く。」(23歳/学生)
女性にとってはもはや当たり前になっている自撮りですが、男性が行うとなるとまた話は別です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.