恋愛情報『これは間違いない!仲良し夫婦に学ぶ、いい関係を長続きさせる方法』

2015年8月24日 10:56

これは間違いない!仲良し夫婦に学ぶ、いい関係を長続きさせる方法

これは間違いない!仲良し夫婦に学ぶ、いい関係を長続きさせる方法
付き合いたてはいいけれど、倦怠期がやってきたりケンカが多くなったり。好きで付き合ったものの、ずっと良い関係が続くとは限りません。
それでも今の彼を手放したくない!長続きさせたい!好きなのにいつもなかなか続かない!なんて方は仲良し夫婦から長い間仲良くいられるポイントを学びましょう。

■1.相性のいい相手をじっくり見極める

これは、まだお相手のいない方限定ですが、長く付き合っていくにはやはりこれが重要なのだそう。焦って相手を探すより、ある程度の余裕をもって相手を見極めることが大事です。
自分のことをよく知った友達や家族の意見、相手のことを知っている人がいればその人の意見を聞いてみるのもいいでしょう。

■2.素直になる

「子供ができてから大事だなと思ったのは、『ありがとう』『ごめんなさい』をおろそかにしないことです」(結婚36年目/男性)
長い時間一緒にいると忘れがちになるのがこれ。ありがとうの一言があれば丸く収まる場合や、ごめんなさいをもっと早めに言っていればこんな大ごとにならなかったのに・・・なんてこともカップルの間ではしばしば見られます。いつも口に出して伝えられるような素敵な関係になりたいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.