恋愛情報『なかなか別れられない女子に捧ぐ!決心がつく、別れて良かった理由・4つ』

2015年8月27日 18:56

なかなか別れられない女子に捧ぐ!決心がつく、別れて良かった理由・4つ

なかなか別れられない女子に捧ぐ!決心がつく、別れて良かった理由・4つ
長く付き合えば付き合うほど『別れようとは思っても、情や思い出にしばられてなかなか踏み切れない』『別れた後、私はどうなってしまうのか』いろんな疑問が生まれて、お別れしにくいものです。
別れたいとは思っても一度は好きだったからこそ、本当にこれでいいのかと悩んでしまいます。そこで、別れた後だから言える、旦那さんや彼と別れた後に良かったなと思ったことをまとめました。

■1.気持ちが軽くなった

「浮気してるんじゃないかとかメールがこない・・・とか不安や疑念や不満から解放された。浮気者の男と付き合うぐらいなら一人のほうが良いって事に気付いた。」(25才/女性/美容師)
「ケンカばかりで、その度に悩むくらいなら別れようと思った。別れたら死ぬと思っていたけど、案外平気です。むしろ今の方が楽。」(22才/女子大生)
別れを考える時期になると、彼のことが重荷になったりしてしまうものです。一度きっぱりお別れすると気持ちが軽くなり、余裕ができます。

気持ちに余裕がある人は、見ていて魅力的に見えるもの。別れた後の方が魅力的になれるのなら、お別れして正解なのかもしれませんね。

■2.自分の時間が増えた

「付き合っていた頃に我慢していたことがたくさんあった分、今の方がいきいきできている気がします。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.