恋愛情報『「元カレに彼女ができた」ショックを受けてしまう私は、まだ彼のことが好きなの?』

2015年8月28日 06:56

「元カレに彼女ができた」ショックを受けてしまう私は、まだ彼のことが好きなの?

「元カレに彼女ができた」ショックを受けてしまう私は、まだ彼のことが好きなの?

こんにちは!恋愛カウンセラー/占い師のあやかです。今回はこちらの21歳女性から寄せられたご相談についてお答えしていきます。
「元彼に彼女が出来たときのこの複雑な気持ちはなんなんでしょうか。別れを告げたのはこっちのはずなのにとても悲しいというかモヤモヤします。言ってしまえばヨリを戻したいともおもいます。必死で付き合っていた頃を美化しているだけだと言い聞かせているのですが、、、こんな風に思う自分が情けなくて。皆さんこんな事はありますか?」
すっきりお別れを告げたはずが・・・彼に彼女が出来たという情報が入った時の、このショックな気持ちは何?嫉妬や恋しさ、寂しさが生まれるこの気持ちの原因を一緒に探って行きましょう!

■過去を塗り替えられたくない

例えこちらから別れを告げたとしても、付き合って来たこれまでの時間は、とてもかけがえのないものだったはずです。結果的に別れになってしまったというだけで、一緒に過ごした時間の中には、お互いにしっかり愛情がありましたよね。

彼に新しく彼女が出来てしまったことにより、その歩んできた今までの道のりをすべて塗り替えられてしまうような寂しさに襲われます。それが悔しさや嫉妬、むなしさのような感情へ繋がり、また彼を独占したいという感覚に陥ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.