恋愛情報『ちょっと可愛い?男子が彼女に嫉妬するのはどういうとき?4つ』

2015年8月28日 12:56

ちょっと可愛い?男子が彼女に嫉妬するのはどういうとき?4つ

ちょっと可愛い?男子が彼女に嫉妬するのはどういうとき?4つ
嫉妬、というと女子が男子にするもののようなイメージが強いですが、実は男子も内心嫉妬することが多いってご存知でしたか?「嫉妬するなんて女々しい」と感じる男性が多いため、あまり女性のように嫉妬心を露わにすることが少ないだけなのです。
では、男性が彼女に嫉妬するのはどんなときなのでしょう。今回は男性からの意見をもとにご紹介します。

■1.元カレからのプレゼントを身につける

「彼女とは付き合って半年経ちますが、いつも右手の薬指にグッチのリングをはめています。元カレにもらったものらしく、彼女は『元カレには全く気持ちはないけど、この指輪はアクセサリーとして大切にしている』と言っています。頭では納得しようとしますが、心はいつもモヤモヤ」(24歳/情報)
女性の恋愛は上書き保存、とはよく言われていますね。新しい恋人ができると昔の恋人とのことはすっかり割り切る女子が多いので、もらったプレゼントなども何の気なく身につけてしまいがちなのです。
しかし、彼女を「自分のもの」だと主張したがる彼氏にとって、これは嫉妬の原因に。
リングがないと落ち着かないのなら、新しく彼にプレゼントしてもらうのが無難です。

■2.他の男と楽しそうにする

「クラスで他の男と楽しそうに話している彼女の姿を見ると、苛々してしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.