恋愛情報『要注意!恋愛依存に落ちいりやすい「ヤンデレ予備軍女子」の特徴』

2015年8月30日 06:56

要注意!恋愛依存に落ちいりやすい「ヤンデレ予備軍女子」の特徴

要注意!恋愛依存に落ちいりやすい「ヤンデレ予備軍女子」の特徴
みなさん、こんにちは恋愛心理学ヒプノセラピストの相川葵です今日は恋愛依存症になりやすいタイプの女の子の特徴をお伝えしていきます。
実は恋愛コンサルタントの男性曰く女の子はみんなヤンデレ化しそうな要素は持っているというほど、恋愛依存の女性が多いそうです。
恋愛依存症になると本人も苦しい他、仕事などにも影響を及ぼし本来楽しいはずの恋愛が楽しくなくなってしまいます。依存は自分自信に対して自信がないことから起こりやすく、自立することで回避も可能です。
下記をチェックして、依存症の確率が高い人は少しずつ依存体質から離脱していく努力をしていきましょう。

■1.彼からのメールや電話が無いのが気になって仕方ない

LINEの既読無視や、彼からの返事が遅いと不安で不安で仕方ない貴方。恋愛依存症の可能性大です。
男性は仕事で忙しい時間もありますし、女性ほどメールなどの連絡が得意ではない生き物です。
愛情の有無は連絡では計れないということに気づきましょう。

■2.自分に自信がない人

「自立している人間」というのはつまり、他人に依存しないということ。人は自立すると、一人でいても皆で居ても楽しいそうです。
自分に自信がない人は、誰かと一緒にいることで、認めてもらうことで自分を保とうとしてしまいがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.