恋愛情報『げげっ、ショック!男子が「この女子クサい・・・」とがっかりする夏のニオイ・4つ』

2015年8月29日 12:56

げげっ、ショック!男子が「この女子クサい・・・」とがっかりする夏のニオイ・4つ

げげっ、ショック!男子が「この女子クサい・・・」とがっかりする夏のニオイ・4つ
一年でもっとも汗をかく夏は、特にニオイの気になる季節。女子たるもの、その対策は万全にしておきたいところです。
しかし、自分のニオイって四六時中一緒なぶん、どこに気をつけるべきか客観的に判断するのは難しいですよね。
そこで今回は男子たちに「クサい」と思う夏の女子のニオイについてインタビューしてきました。

■1.制汗剤

「汗かくのをきにしてか、制汗剤を尋常じゃないほどつけている女子は、ちょっと勘弁してほしい。この前はモワモワしたスプレーのニオイがあまりにひどくて、むせてしまいました」(25歳/商社)
どうにか汗を抑えようと大量の制汗剤でガードしようとする女子は多いですが、今回のアンケートで最も多かった意見がこの「制汗剤」でした。「汗くささを気にしてつけてます!」という必死感も男子にとっては不評みたい。
染み出る汗自体にニオイはなく、臭さの原因は汗の水分による細菌の繁殖などですから、制汗剤の量は減らすか無香料の商品を使用し、汗自体をこまめにふき取るのを心がける方が良さそうです。


■2.頭皮

「僕は頭皮のニオイが気になります。電車に乗っているとき、前に立つ女性の頭のニオイに『ウッ』となったことがあります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.