恋愛情報『オンナの敵は自分自身!?嫉妬で彼を失う理由4つ』

2015年8月31日 12:56

オンナの敵は自分自身!?嫉妬で彼を失う理由4つ

オンナの敵は自分自身!?嫉妬で彼を失う理由4つ

こんにちは。恋愛心理カウンセラーの相川葵です。
皆さんは、お付き合いをしている彼の人間関係に、嫉妬してしまうことがありますか?嫉妬したとして、その嫉妬の気持ちを彼にストレートにぶつけていませんか?
男性に嫉妬心をぶつけると、彼があなたを振り向いたり、浮気をやめたりするどころか、却って彼を失う結果に。
え、なんで?と思う方のために、嫉妬で彼を失ってしまう理由を、筆者のカウンセリング経験の中からお話させていただきますね。

■1.問い詰められた彼は「辟易」

これは最近、私に起きた出来事の実例です。その男性は私の仕事相手で、もちろん仕事上の関係しかありませんが、その彼女という方が偶々、嫉妬深いタイプだったのか、彼と私との関係を疑ってしまい、彼にそれを問い詰めたようです。
それも、朝の4時まで延々と・・・・・・。彼はとうとうウンザリしてしまい、彼女と別れるまではしませんでしたが、問い詰められた件について私に連絡し、延々と私に愚痴を言う羽目になったのです。

女性として、自分の彼が、第三者の女性と頻繁に連絡を取っていれば気になる!という気持ちはわかります。
しかし、それを彼に問い詰めたりしなければ、彼は仕事上の関係しかなかった私に、余計な連絡をしなくて済みますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.