恋愛情報『あなたももしかして…?恋愛依存女子が陥りがちな失敗パターン・4つ』

2015年9月2日 12:56

あなたももしかして…?恋愛依存女子が陥りがちな失敗パターン・4つ

あなたももしかして…?恋愛依存女子が陥りがちな失敗パターン・4つ
「恋愛していなくちゃ生きていけない!」というほど恋愛依存のかた!・・・と言っても自覚がない方が多いと思います。
そこで程度の差はあれど「恋愛依存だったことがある」という女性に「恋愛依存女子が陥りがちな失敗パターン」についてインタビューしてきました。これに当てはまっているなら、あなたも恋愛依存かも?

■1.付き合っている相手を大切にできない

「恋人が途切れるというのが想像できない。だから彼がいても常に次の候補を探している状態でした。でも振り返ってみて、今はそれだといつまで経ってもなかなか幸せになれないなぁと思います。」(25歳/飲食)
恋愛依存だと恋の相手がいなくなるのが怖いので、付き合っている相手がいたとしても、少し仲が悪くなると次を探そうとしてしまうよう。
そのため、付き合っている相手を大切にできず、恋が長続きしにくいようです。

■2.幸せすぎてもNG

「恋愛の醍醐味はあのドキドキだと思うんです。だから長年寄り添った夫婦みたいな安定は求めてないです。
幸せすぎると他の男性を捜したり、ちょっと自分から何かトラブルをしかけちゃうところがあるかも。」(27歳/事務)
恋愛依存女子は恋愛をするのが好きなので、「円満夫婦」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.