恋愛情報『どこでも好印象の女の子になるために!初対面で相手の心を掴む会話・4ステップ』

2015年9月4日 06:56

どこでも好印象の女の子になるために!初対面で相手の心を掴む会話・4ステップ

どこでも好印象の女の子になるために!初対面で相手の心を掴む会話・4ステップ

初対面での会話は、見た目以上にその人の印象を決めるポイントになることもしばしば。男性は言葉ひとつでグッときたりするようです。
初対面でも、そうでなくても「もしかして?」と思わせることで、自分が相手のマーケットに入る近道ができそう。会話の中で、何度も相手の気持ちを揺らすことで、相手の心を掴みましょう。

■1.熱心に彼の話を聞く

話を熱心に聞いてもらえると、嬉しい気持ちになりますよね。自分の好きなことや、話していて楽しい話ならなおさらです。
もし相手の話しに、興味がなくても『興味が出てきた!おもしろい!』という雰囲気を出しましょう。よく話を聞くことは相手のことをもっと知るチャンスです。
話の内容はもちろんですが、会話のリズム、ノリなどをつかんでこちらから合わせていくことも印象が一気に良くなるポイントいなります。

■2.ポイントを絞って褒める

小さなことでも、褒められたらいい気分になりますよね。それは初対面の男性も同じこと。だからと言って、やたらテンション高く「かっこいい」や「すごい」を連発してもあまり効果はありません。
むしろマイナスになってしまうことも。大事なのはポイントを絞って褒めること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.