恋愛情報『気になってしょうがない!?「彼氏の元カノ」に嫉妬しない方法・4選』

2015年9月3日 12:56

気になってしょうがない!?「彼氏の元カノ」に嫉妬しない方法・4選

気になってしょうがない!?「彼氏の元カノ」に嫉妬しない方法・4選

女子会では必ずと言って良い程、彼氏の元カノの話が出てきます。それだけ女性にとって「彼氏の元カノ」という存在は気になるものであり、嫉妬の対象になってしまいます。自分の彼が昔好きだった相手なのだからある程度は仕方がないのかもしれませんが、出来るのであれば嫉妬心から解放されたいですよね。
そこで今回は、彼氏の元カノに嫉妬しないためにはどのような点に気をつければ良いのか、10代、20代女性にアンケートを取りました。

■1.ネットで探さない

「今の彼氏はもともとサークルの友達で、元カノと付き合っていた頃も知っていたし、相談も良く受けていたんです。だから名前も知っていたし、つい気になってFacebookとかで検索してしまって。彼氏との写メとかがまだ残っていて複雑な気持ちになりました。」(19歳/大学生)
今やネット社会の世の中なので、元カノの名前を検索すれば何かしらの情報が出てくるかと思います。でも、調べたところで良いことはまずありません。

また、FacebookやTwitterなどでは彼の友人に元カノがいる可能性も高いです。アクセスしないようにし、どうしても気になるようであれば、彼に元カノのフォローを外してもらうよう説得してみるのも手かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.