ショック!彼氏が記念日を忘れていた時の対処法・4選
一年に一度の記念日。普段あまり行事に参加しない人でも、二人の付き合った大切な日は何だか特別でワクワクしてしまいますよね。
でも当日になっても彼が何も言ってこなくて、モヤモヤしたまま結局一日終わってしまった・・・なんていう経験がある人もいるのではないでしょうか。彼が記念日を忘れてしまっていると「自分は楽しみにしていたのに温度差にショックを受ける」という人も多いのではないかと思います。でも男の人は記念日に疎い生き物。
そこで今回は、もし彼が記念日を忘れていたらどのように対処したら良いか、男性目線から4つの方法を紹介します。
■1.「今日は何の日でしょう?」と可愛く質問する
「仕事が忙しくてつい記念日を忘れてしまっていた。そしたら彼女が「ねぇ~今日は何の日だと思う?二人にとってすごく大切な日なんだけどな~。」と言ってきた。
とっさに『あっ、ヤバい。悪いことしたな。』と思ったが、それと同時にすぐ怒らない彼女を何だか愛おしく思った。」(27歳/営業)
記念日を忘れられているというのは確かに悲しいもの。「私のことどうでもいいの!?」なんて思っちゃいますよね。
でも、彼も色々と事情があるのかも知れません。