恋愛情報『彼もゲンナリ!?!女性が気をつけるべきニオイの素4つ』

2015年9月5日 07:56

彼もゲンナリ!?!女性が気をつけるべきニオイの素4つ

彼もゲンナリ!?!女性が気をつけるべきニオイの素4つ
暑い夏は汗の臭いが気になりますが、夏以外でも、うっかり知らないうちにイヤな臭いを発している可能性があります。
そこで男性に「女性に気をつけて欲しい臭いの素」についてインタビューしてきました。

■1.口臭

「仲良くなった子と顔を近づけて話をしようとした時に、めっちゃ口が臭って引いたことがあります。どれだけ可愛い子でも口が臭いと無理。臭いの力って結構強いんですよね・・・」(26歳/アパレル)
1番に挙がったのは「口臭」。特に距離が近い中、2人で会話をしている時や、イイ雰囲気になった時に「臭いがキツいと無理」という声がありました。確かに女性からしても口臭がする男性はイヤですよね。前日の食事が体内に残っている時もあるので、「明日は勝負」という時には気をつけましょう!
また普段話をしている距離では気づかれなくとも、イイ雰囲気になった時にこそ気づかれてしまうものなので、いつチャンスが訪れても良いように常に意識しておきましょう。


■2.汗

「脇汗のシミも気になりますけど、近づいた時に汗っぽい臭いがする子はイヤですね。せめて制汗スプレーでケアするとかして欲しい。」(28歳/営業)
汗に関して夏場の対策はしっかりしているかたが多いと思いますが、実際は秋の方が臭いにつながりやすいとも言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.