恋愛情報『何を話せばいいの?初めて行くヘアサロンでも緊張せずに過ごす方法』

2015年9月5日 13:56

何を話せばいいの?初めて行くヘアサロンでも緊張せずに過ごす方法

何を話せばいいの?初めて行くヘアサロンでも緊張せずに過ごす方法
初めて行くヘアサロンに「緊張」はつきもの。特に行きつけのヘアサロンが決まっていない方は新規でヘアサロンを渡り歩くことも多く、そのたびに憂鬱になることもあるのではないでしょうか。そこで今回は私、美容ライターの大野えりかが美容師さんに聞いた「ヘアサロンで緊張せずに過ごす方法」を紹介いたします。

■目立つものを身につけて、会話のきっかけに

なぜヘアサロンで緊張してしまうのかと言うと、ほとんどの方が「初対面の方との会話」に困るからではないでしょうか。「ヘアカットしてもらっている間何を話そう?」「理想のヘアスタイルをちゃんと伝えられるかな?」など不安交じりの緊張も多いはず。
そんな時はキャラクターのキーホルダーやケータイカバーなど、目立つものを身に付けておきましょう。ほとんどの美容師さんは会話のきっかけとして「それは何ですか?」「かわいいですね」など声をかけてくるはず。事前に質問されたときの答えを準備しておき、会話を広げることで緊張を解くきっかけになるでしょう。

■美容師さんの「手」を見て会話する

目と目を合わせると緊張してしまい、うまく会話ができなくなる方は相手の顎や鼻など目以外の部位に視線を合わせると良いとよく言いますが、ヘアサロンでは顔からちょっとだけ視線をずらし、美容師さんが施術している「手」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.