恋愛情報『迷わないで!『月』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ』

2015年9月6日 15:56

迷わないで!『月』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

迷わないで!『月』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは、「大アルカナ」という22枚のカード。
今回はその中から『月』シンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■1.『月』のカードって何?

「ウエイト版」と呼ばれる『月』のカードは、22枚あるタロットの中の18番にあたります。そのカードの絵柄には、満月とも三日月とも見える不安げな表情の月の下、照らされた狼と犬が月に向かって吠えています。また、湖からザリガニが陸に上がろうとしている描写も。白い柱が2本あり、その中央に遠くへと続く道が描かれているの が印象的なカードです。もしかすると、月の表情や吠える狼などから、あまり嬉しいカードには見えないかもしれませんね。


■2.『月』のカードの意味

絵柄からわかる通り「不安」「あいまい」「迷い」などのニュアンスがあり、「スッキリしない」状態を表します。思い悩んで考えてばかりで結果を出せなかった り、得体の知れない不安を感じたり、人の潜在的な願望や恐れ、不安、過去のトラウマなど、普段意識されていない内面を表しています。

■3.『月』のカードを引いたら

あなたの気持ちの中に、よく分からない不安があるとき。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.