恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!鳥にまつわる夢4つ』

2015年9月7日 11:56

【夢占い】吉凶を占う!鳥にまつわる夢4つ

怪鳥の夢と並んで、もっとも霊夢になりやすいイメージです。

■小鳥の夢

・・・夢で小鳥を飼っています(私は子供の頃、実際に小鳥を飼っていました)。ある日、エサをあげるのを忘れていて、大急ぎで帰宅します。籠は開いていて小鳥はいません。うちの猫(今、自宅で飼っている)が食べてしまったのかと、泣きそうになりながら窓を見ると、なんとカーテンレールの上に小鳥がとまっていました。私が呼ぶと、次の瞬間、開いた窓から小鳥はあっという間に逃げてしまいました。

これは20代女性会社員の夢の実例です。エサを忘れているのは、生活パターンの変化や仕事の繁忙期などに、自身へのケアがおろそかになっていることを反映します。
窓から逃げてしまう小鳥は、そういった現状の自分を解き放とうと葛藤していることをあらわします。小鳥の夢は、不自由を感じている時の自身の姿をあらわします。背景が屋内であれば、日常生活の疲労感や癒されない環境を反映。屋外、特に森や山が背景なら、対人的な煩わしさやストレスの反映になります。■鳥の夢は心身の自由度をあらわす

小鳥やヒナの夢の多くは、自分自身を象徴します。また、カラスやオウムなど、多くの鳥の夢は基本的に対人的な葛藤、煩わしい人間関係からの逃避など、制約された生活から生じるネガティブな感情をあらわし、ほとんどは現状の生活改善を促します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.