恋愛情報『オトナの血液型ランキング「おだてにのりやすい」編』

2015年9月9日 14:56

オトナの血液型ランキング「おだてにのりやすい」編

オトナの血液型ランキング「おだてにのりやすい」編

オトナの事情はいろいろあるものです。いけないとわかっていても、やめられない・・・。そんな悶々とした悩みにアプローチしていく、オトナの血液型ランキング占いをお届けしましょう。今回は、「おだてにのりやすい」編です。

■第1位A型・・・・・・仕事ぶりをほめられると弱い

意外にも第1位はA型。A型の人は控え目な性格です。ほめられても、「そんなことないですよ~」と謙遜するでしょう。でも、内心はとてもうれしいはず。
心の中でガッツポーズをとっています。有能で完璧主義なので、仕事ぶりをほめられると弱いのです。「この資料とてもわかりやすいね」とか、「手際がいいね」などと言われると、ご機嫌に。大勢の人の前でほめられると恥ずかしいので、廊下ですれ違った時にこっそり耳うちされるようなおだてられ方を好みます。ただ、おだて上手な人から利用されてしまうケースも多々あるのが難点と言えるでしょう。

■第2位B型・・・・・・個性をほめられたい

2位はB型。B型の人は、個性的で独特な感性を持っています。ですから、才能やセンスをほめられるとうれしいはず。
「すばらしいアイデアだね」「こういう服はあなたしか似合わないよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.