恋愛情報『とにかく上手に仕上げてほしい!「いい美容師さん」の見分け方』

2015年9月12日 15:56

とにかく上手に仕上げてほしい!「いい美容師さん」の見分け方

とにかく上手に仕上げてほしい!「いい美容師さん」の見分け方

一度はやってみたい憧れのヘアスタイル。だけど、カットで失敗されたらどうしよう・・・・・・そんな想いからその一歩を踏み出せないという方もいるはず。そこで今回は経験も技術もあるであろう「いい美容師さん」の見分け方を、知り合いのスタイリストさんにこっそり聞いてきました!

■重さのあるヘアスタイルが得意

巻きやすさや軽さを重視した髪型が好きな女性も多いかと思いますが、巻きやすく、軽い髪形というのは「削ぎ」によって毛量を減らすことで実現するため、美容師さんにとっては「簡単なオーダー」なのだそう。逆に、重さやシルエットのある髪形はごまかしが効かないぶん、技術がないとできないカットだと言われています。もし上手な美容師さんを見分けたいのなら、「削ぎ」をあまり行わない、重さの残る髪型をオーダーすると良いでしょう。

■カットが1時間以内で終わる

上手い美容師さんの絶対条件としてカットのスピードがあります。スピードが速い美容師さんはカットの工程が頭の中でイメージできているのだそう。切る前に既に頭の中で切り終わりのイメージ、手順が出来ているので手が止まることなくカットでき、そのぶんスピードも速くなるわけです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.