恋愛情報『次に流行るオイルは「馬油」?!馬油の魅力を先取り!』

2015年9月13日 17:56

次に流行るオイルは「馬油」?!馬油の魅力を先取り!

次に流行るオイルは「馬油」?!馬油の魅力を先取り!

みなさんは「馬油」と言う言葉を耳にしたことはありますか?馬油は、馬の脂肪から採取した油のことを言いますが、実は今、人の皮脂ともっとも近い天然の保湿オイルとして、この馬油が注目を集めているのです。そこで今回は馬油の魅力について紹介してまいりますね。

■馬油が美容大国「韓国」で流行中!

古来より多くの女性に愛されてきた馬油ですが、今、美容大国「韓国」ではこの馬油がブームとなっているのです。韓国人の女性はファンデーションなどで塗ってカバーするよりも、素肌を美しくするスキンケア用品にこだわっている人が多いようです。

そんな中、韓国の人気女優イ・ハニさんが「エステに行ったような肌になる」とテレビで紹介したことが後押しとなり、韓国では馬油がブームになったようです。その後、韓国のスキンケアメーカーもこぞって馬油のコスメを発売し始めたのだそう。以前カタツムリや毒蛇も韓国で流行りましたが、最新版として、今は馬油が注目されているのですね。

■馬油を使用することで得られる美容メリット

古くから肌荒れや切り傷、やけどの薬としても使われてきた馬油ですが、美容効果としては肌のキメが整ったり、肌にハリが出ることで知られています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.