恋愛情報『まるで洗濯板?!爪の表面がギザギザになっちゃう「洗濯板状爪」要注意ポイント・4つ』

2015年9月13日 17:56

まるで洗濯板?!爪の表面がギザギザになっちゃう「洗濯板状爪」要注意ポイント・4つ

まるで洗濯板?!爪の表面がギザギザになっちゃう「洗濯板状爪」要注意ポイント・4つ
皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。手の爪や足の爪、横に線が入ってギザギザギザ・・・まるで洗濯板のようになっていませんか?それ「洗濯板状爪」かもしれません。
今回の「チリツモ美容道」は洗濯板状の爪についてです。マニキュアを塗ってもガタガタでぷるっとキレイにきまらない洗濯板状爪。その原因は、身近なところにある場合が多いのです。

■爪の根元いじっていませんか?

ついつい癖で、爪の根元をいじいじいじ・・・・無意識に爪の根元をいじっている時ありませんか?爪を無意識にいじっている間に、爪表面に横溝ができる場合があります。この癖に気付いているようなら、周りの人にも一声かけておいて癖を無くせるようにするのが一番。
「爪いじってたら教えてね」と伝えておくことで、癖を無くすことができるかもしれません。
癖が無くなれば横溝も減ってくる場合もあります。

■甘皮を取ろうとして無理にいじっていませんか?

「爪の周りを清潔にしたい」清潔好きな方に多いのが、甘皮周りの取り過ぎです。プロのネイリストが取っているのは「余分な甘皮(ルースキューティクル)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.