恋愛情報『甘い香りを全身に!「はちみつ」の美容効果がすごい!』

2015年9月15日 14:56

甘い香りを全身に!「はちみつ」の美容効果がすごい!

甘い香りを全身に!「はちみつ」の美容効果がすごい!

「はちみつの甘い香りに全身包まれたらどんなに幸せだろう」と考えたことはありませんか?実は、はちみつは食べるだけでなく、スキンケアやボディケアなど外側からのケアでも活躍してくれる優れもの。そう、全身はちみつで包んでしまっても良いのです!今回は心も肌も、そしてお腹も満たすべく、ハチミツを使ったケア方法を美容ライターの大野えりかが紹介いたします。

■ハチミツが美肌に良い理由

はちみつには、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、そして今話題の酵素をはじめ、約190種類の成分が、配合されていると言われています。

効能として挙げられるのは、ニキビ、吹き出物など、お肌のトラブルにアプローチしてくれる殺菌作用、消炎作用、乾燥しがちなお肌を守ってくれる保湿作用、活性酸素を減らしてくれるアンチエイジング作用など、これ以外にも効能は、数えだしたらきりがないほど!ちなみに、世界三大美女のクレオパトラも、このはちみつを愛していたそうです。

■「はちみつ+洗顔料」で洗顔後のツッパリ防止

はちみつを洗顔に混ぜて使うと、ほんの少し加えただけなのに、洗顔後のツッパリ感が減り、しっとりと保湿しながら洗顔することが出来ます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.