恋愛情報『【夢占い】吉凶を占う!犬にまつわる夢4つ』

2015年9月16日 14:56

【夢占い】吉凶を占う!犬にまつわる夢4つ

【夢占い】吉凶を占う!犬にまつわる夢4つ
・・・大学病院のような施設の通路を歩いていると、よぼよぼの大きな犬が私の後をついてきます。「こんなところに犬がいるなんて」と思いながら施設の外に出ると、やっぱり犬はついてきました。犬はずっと後ろ足を引きずるように歩いていました。私が立ち止まって近くのベンチに座ると、犬も目の前にお座りします。犬と目が合った時、なんだか懐かしいような切ないような気持ちになって目が覚めました。
これは30代女性の夢の実例ですが、この夢を見てまもなく、彼女が実家に帰省したところ、最近まで元気に動き回っていた祖父が足を患って車椅子を使っていたそうです。犬の夢は交友関係や恋愛、家族関係など、現状の人間関係から生じるメッセージをダイレクトに伝えていることがあります。では犬にまつわるいくつかのシンボルをご紹介しましょう。


■年老いた犬の夢

年老いた犬は身近な年配者、年輩の家族を象徴することがあります。彼らが弱っていたり、元気がなかったりするのは、彼らの身辺変化の状況を伝えることがあります。実際の筆者の体験で、「大型の老犬が子供の頃によく遊んでいた用水路で溺れ、それを助けようとしている」夢をみた数日後、祖父が肺炎で亡くなったという出来事がありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.