初デート、告白待ち…恋愛シチュエーション別「着ていくべき色」心理学
こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
あなたは恋愛において服の色を意識したことはあるでしょうか?色にはそれぞれ相手に与える心理的メッセージが隠されており、それぞれの色の意味を生かすことで、恋愛をスムーズにする効果があります。ですので、それらを知っておくことは非常に重要です。
今回は恋愛のシチュエーションによって有利にもっていくためにオススメな色をお伝えし、あなたの恋愛に役立てていただければと思います。
■1.初デートのときに着ていくべきは「黄色」
初デートに着ていくべきは黄色の服になります。初デートはなにかと緊張しますし、会話も弾むか不安になることでしょう。黄色の色は、着ている人に自信を持たせてくれますし、お互い話しやすい空気感を演出させてくれる効果があります。
逆に着ていってはいけないのが、「紫色」。
大人の色気を演出し、関係性を発展させるのに有利な色ですが、初デートには重すぎます。
■2.告白してほしいときは「ピンク色」
何度かデートを重ねて、そろそろ告白してほしい時は、ピンク色の服を選ぶといいでしょう。ピンクは女性ホルモンを活性化させ、女性らしい雰囲気をつくることができます。