恋愛情報『意外となれちゃうかも?!サロンモデルになる方法4選』

2015年9月17日 14:56

意外となれちゃうかも?!サロンモデルになる方法4選

意外となれちゃうかも?!サロンモデルになる方法4選

こんにちは。突然ですが筆者は学生時代からサロンモデルをしていました。サロンモデルになると、美容室代が浮く、美容師さんから美容業界の話が聞ける、かわいい他のサロンモデルさんたちと仲良くなれる、トレンドが掴める、雑誌に載れる・・・等々メリットがたくさんあります。でも誰でもなれる訳じゃないんでしょ?と思っているそこのあなた!実はサロンモデルには「なり方」があると私は思っているのです。そんな秘密の方法を、美容師さんへのインタビューと共にご紹介したいと思います。

■1.自分磨きを「ある程度」頑張る!

「美意識がない子にはまず目がいかないかな・・・」(26歳)

初っ端から身もふたもない話で申し訳ないですが・・・サロンであろうと「モデル」になる訳なので、誰でも自分磨きは必須!ダイエットや自分をかわいく見せるメイクを、友達と一緒にでも雑誌を参考にしながらでも、まずはやってみましょう。でも実は、サロンモデルに「痩せてること」はそんなに重要ではないように感じます。なぜなら、サロン撮影のときはほぼ胸から上しか撮らないからです。
ガリガリになる必要はありませんが、顔がはっきりする(顔のお肉を減らす)ようなエクササイズをするなどのダイエットがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.