恋愛情報『ダイエットにも美容にも最適なプロテインがとれるおやつ4選』

2015年9月17日 15:56

ダイエットにも美容にも最適なプロテインがとれるおやつ4選

ダイエットにも美容にも最適なプロテインがとれるおやつ4選

スポーツクラブにトレーニングをしに来ている方の中には「プロテインを飲んでいる」という方もいらっしゃいます。プロテインというのは、タンパク質を主成分とするサプリメントのことであり、タンパク質とは私たちの筋肉や髪、皮膚などを作っているもので、健康のためにも、美容のためにも必要なものです。
ですが、タンパク質が多く含まれているのは、お肉、魚、卵とカロリーが高いものも多く、ダイエット中に不足しがち。そこで今回は、ダイエット中でも安心して食べられてプロテインが摂れるおやつについて、スポーツクラブ勤務経験を持つ著者がご紹介します。

■1.大豆

大豆のおやつと言うと、大豆バーのようなものをイメージされる方もいると思いますが、もっとも手軽なのは節分の豆。あれこそ大豆のおやつです。大豆は「畑の肉」と呼ばれるほど植物性タンパク質が豊富であり、お肉と似ている構造を持っているにも関わらず、お肉よりも脂質、カロリーが少ないという理想的な食べ物です。

持ち歩くのが楽なのも嬉しいところ。節分の豆が売っていない時期であれば、自然食屋さんなどで入手できるので行ってみてください。

■2.豆乳

トレーニングをしている人がプロテインの代わりに飲むものとして第1位にあがるのが「豆乳」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.