恋愛情報『願いは叶う!『星』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ』

2015年9月19日 12:56

願いは叶う!『星』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

願いは叶う!『星』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回はその中から『星』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■1.『星』のカードって何?

「ウエイト版」と呼ばれる『星』のカードは、22枚中17番にあたります。そのカードの絵柄には、美しい乙女が片ひざで地面にひざまずき、もう一方の足を水中に置いて、2つの水差しから大地と海に生命の水を注いでいます。大きな星とそれを取り囲む7つの星が描かれている神秘的なカードです。

■2.『星』のカードの意味

『星』のカードは「希望」「理想」「願いは叶う」などの意味合いがあります。ただし、星が奇跡を起こすわけではなく、希望を持って前に進むことで理想に近づけることを表しています。
自分の努力で目標を達成できるというわけですね。幻想的なムードと大きく輝いた星から素敵な予感のするカードです。

一方で逆位置の場合、「理想が見えない」「現実の厳しさ」「がっかりする結果」などの、今までの道が誤っていたことに気づくかもしれません。今すぐ夢が叶わなくても焦らず、時間をかけてゆっくり考えて進めていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.