恋愛情報『嫁になれるかこれで確定!?「彼女ならでは」を感じる味噌汁の具・ベスト5』

2015年9月9日 15:56

嫁になれるかこれで確定!?「彼女ならでは」を感じる味噌汁の具・ベスト5

嫁になれるかこれで確定!?「彼女ならでは」を感じる味噌汁の具・ベスト5
こんにちは、P山P太です。カレにお味噌汁を作ってあげるときって、なんだか少し緊張しませんか?「お母さんのに、勝てるかな・・・・・・」というプレ嫁姑問題が脳内で勃発するからだと思います。
しかし、「おふくろの味」が強いのは、おいしいからではありません。食べ慣れているから、そしてなにより、大好きなお母さんが作ったものだからです。
そのため、おふくろの味と真っ向勝負をしても勝ち目はありません。ならば、同じ土俵で戦わず、あなたの独自色を出すこと。「お母さんのもいいけど、彼女のもまた違ったおいしさがあるな」と思わせたら、あなたの勝ちといえるのではないでしょうか。
そのためにできる簡単な工夫は、具材です。
今回は、20代男子30人と一緒に「『彼女ならでは』を感じておいしくいただけるお味噌汁の具」について徹底討論してみました。

■1.おくら

「彼女の作った味噌汁におくらが入ってたことがある。『こういうのもありかな』って思ったし、普通においしかった」(営業/22歳)
おいしそうですね。たしかに超メジャーな具ではないですけど、おいしいだろうと簡単に予想はつきますね。
おくらに限らず、カレが好きな野菜を入れてみると、確実にうまくいくと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.