恋愛情報『第一印象だけじゃない!3段階で決める「モテ印象操作」』

2015年9月10日 12:56

第一印象だけじゃない!3段階で決める「モテ印象操作」

第一印象だけじゃない!3段階で決める「モテ印象操作」
「人の印象は第一印象で決まる」。みなさんも聞いたことありませんか。
しかし第一印象から始まる人への印象は、実はその後も続いていき、全3回で印象が固定化されるのだそうです。(心理学用語でスリーセット理論と言うそうです。)
一番初めの印象はもちろん大切ですが、さらにその後の印象を意識することでライバルとの差をつけられるかもしれません。さっそく見ていきましょう。

■1.「見た目」が全ての第一印象

「正直かわいいと圏内、かわいくないと圏外って最初からグループ分けしちゃう(笑)」(25歳/美容師)
やはり第一印象は、かわいい、綺麗、イケメンなど、視覚によって印象付けられる容姿が、その人の印象に直接関わってくるようです。
でも、私はかわいくないし・・・と落ち込む必要はありません。清潔感と笑顔で好印象を与えられる可能性は大いにあります。
また会話が始まるとその話し方や声からも印象が形成されます。出会いの入り口とも言える第一印象は良いことに越したことはないですよね。その辺をもうちょっと詳しく知りたいという方は、ハウコレの他ハウツー記事で・・・!(笑)

■2.第一印象を再検討する第二段階

「かわいい子って大体いいにおいするよね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.