恋愛情報『間違うと、破滅…!?恋愛相談すべき相手ってどんな人?』

2015年9月11日 06:56

間違うと、破滅…!?恋愛相談すべき相手ってどんな人?

間違うと、破滅…!?恋愛相談すべき相手ってどんな人?
恋に悩みは付き物。それが深刻であればあるほど、自分の中だけにしまっておくことは難しいですよね。とは言え、相談相手を間違えると更に彼との関係が悪化してしまう可能性が・・・。
今回はそうならないよう、幸せになるアドバイスをくれる人の条件をご紹介します。

■1.妬まない人

「人の幸せを妬む人に相談するのは辞めた方がいいと思う。親身ぶってても自分より幸せにならないように、変なアドバイスしかしてこないから。女友達同士って少なからず妬み合うものだから、私は相談しないな。」(24歳/客室乗務員)
人の幸せを妬む人はあの手この手を使って、相手が自分より幸せにならないようにと画策するよう。そんな人に相談しても悩みが解消するはずがありません。
人は人と割り切り嫉妬心に支配されない冷静な人に打ち明けましょう。

■2.口の堅い人

「相談するなら口の堅い人じゃなきゃ!前に秘密にしてたサークル内恋愛を口の軽い子にうっかり話したら、次の日には皆に広まってて本当に後悔した・・・。」(21歳/学生)
秘密にしたいことを口の軽い子に話すのは自殺行為。一瞬で広まるばかりか、噂になり尾ひれがついて大スキャンダルのようになってしまうことも少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.