絶対に避けたい!ヤンキー中年になる危険性のある男子の特徴・4つ
年上で遊び上手な、いわゆる「ちょいワルオヤジ」は魅力的ですが、30代、40代になってもヤンキーっぽさが抜けきらない男性はちょっとイタいですよね。
急に粗暴な態度を取ったり、やっていることが幼稚だったりして、そのような男性と付き合うと、ほとほと疲れることになるかも?
それを防ぐためにも、ヤンキー中年になる危険性のある男子の持つ特徴について、周りにいる女子たちに聞いてみました。
■1.言葉遣いが汚い
「私の知っているヤンキー中年は、言葉遣いが総じて汚い。関係が浅くても“お前はよ~”とか言ってて、いつの時代の言葉を使っているのかも疑問。あと、ちょっと気に入らないことがあると微妙に巻き舌になるという特徴もあるし、そういった傾向が見られる男子は若くても関わらない方がいいと思う。ヤンキー中年まっしぐらになりそうだから」(29歳/IT)
ヤンキー中年は幼い頃から“ワルな自分”に酔っている傾向があるのかも。汚い言葉遣いがカッコイイと思っていて、昭和のワルの匂いをプンプンさせているのも特徴的。
言葉遣いが汚く、気に入らないことがあると巻き舌になるような男子は、最初から避けた方がいいかもしれませんね。
■2.仲間意識が異常に強い
「一見、普通の体育会系男子に見えなくもないんだけど、よくよく観察すると良い大人なのに、わずか1、2歳の年齢差を意識して先輩や後輩と呼び合っていたり、仲間意識が異常に強く、事あるごとに男子だけで集まっている集団は、ヤンキー中年になる確率がものすごく高いと思う」