恋愛情報『遠距離より難しい!?中距離恋愛を楽しむための心得・4つ』

2015年9月10日 10:56

遠距離より難しい!?中距離恋愛を楽しむための心得・4つ

遠距離より難しい!?中距離恋愛を楽しむための心得・4つ
会おうと思えば会えるけど、すぐに会える距離じゃない。日帰りでぎりぎり行けるかなという微妙な距離がもどかしい中距離恋愛。
遠距離恋愛よりもドラマ性がなく、近距離の恋愛のようにすぐには会えないので、意外と一番難しい恋愛かもしれません。
でもそんな中距離恋愛ならではの楽しみ方や心の持ちようで、彼ともっと仲良くなる方法もあるんです。

■1.活動範囲の広がりを楽しむ

「いつも違う場所でデートできて新鮮です。最近の二人のブームは公園かな。天気のいい日は二人でお昼寝が最近のお気に入りです。交通費は割り勘にするように決めてますね。」(23歳/男性/旅行会社勤務)
中距離恋愛で気になるのは交通費や移動時間。二人で会う場所は中間地点がいいでしょう。交通費も移動時間も中間にしておけば「いつも私ばっかり時間をかけて会いに行くなんて不公平!」なんて不満を持つこともないはずです。
また、近距離恋愛の場合、マンネリしてくるとデートはいつもお互いの家・・・なんてことも。
ですが、中距離カップルの場合、自然と行動範囲が広がります。毎回いろんなデートプランを考えてしまえば、マンネリ知らずです。一つ一つのデートが思い出深いものになりそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.