恋愛情報『あなたの評価を下げるだけ!独り身女子に送る、言ってはいけないNGワード・5つ』

2015年9月10日 12:56

あなたの評価を下げるだけ!独り身女子に送る、言ってはいけないNGワード・5つ

あなたの評価を下げるだけ!独り身女子に送る、言ってはいけないNGワード・5つ
常に恋愛を楽しんでいる女性もパワフルで良いけれど、素敵な大人女子の鉄則は、「おひとり様時間も楽しめること」ですよね。
特に、学業や仕事以外に大きな趣味を持っている人は、「恋もしたいけど、正直それどころじゃない!!」という感じなのでは?
実は、自分の中では100%満足している独り身でも、あなたの言葉次第では、周りからイタイ子認定されている危険性があるんです・・・。
今回は、知らぬ間に自分の評価を下げてしまっている独り身NGワードをご紹介します。

■1.「今彼氏いらないから」

「わざわざ“今”ってつけてる時点で、なんか強がってるのが見え見えっていうか・・・。作ろうと思えばいつでも作れるし、みたいな高飛車な印象を受けてしまいます」(23歳/公務員)
友達からの「最近どうなのよ?」という質問に対して「全然。っていうか今彼氏いらないし」の返しは恋バナの鉄板な気がしますよね。
しかし、女子会では笑い話になっても、男の子の前では控えた方が良い発言の一つと言えるでしょう。

■2.「1人の方が気楽でいいの」

「なんか正直、そんなの誰でも一緒じゃない?って感じ。
それは恋してない理由としては成り立たないというか・・・そういうこと言う子に限って、普段も楽しそうじゃないけどね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.