恋愛情報『楽しく痩せたい!「笑いダイエット」って?』

2015年9月23日 12:56

楽しく痩せたい!「笑いダイエット」って?

楽しく痩せたい!「笑いダイエット」って?

毎日、笑うだけでダイエットできたらいいと思いませんか?生きていくのが楽しくなりそうですね。

■【笑いの消費カロリーは高い!】

皆さんはお笑い番組を観ますか?
私はドラマ派なので観ませんが、家族は録画して観ています。
笑う時の消費カロリーは、10分間で30~40kcalです。それに対して,ウォーキング(分速60m)27kcalジョギング(軽い)70kcal
ですから、笑うほうが楽ですね。さらに効果をあげたかったら、彼と笑いながら歩くのもいいかもしれません。周りの人に「何あれ?」と思われそうですが、過ぎ去るだけの他人なので、気にしない、気にしないでトライです。

■【お笑いは腹筋になる!】

大笑いするとお腹が痛くなりますね。腹筋を沢山使っているからです。
笑いは腹式呼吸ですから、沢山笑うと心肺機能が上がり、血液循環がよくなります。また、笑いは腹筋だけでなく、お腹まわり全体の筋肉も使います。さらに、肋骨は背中にもありますから背筋も鍛えられます。ほとんどエクササイズですね。

■【セロトニンが分泌して幸せ体質になる】

笑うと幸せホルモンのセロトニンが分泌します。
セロトニンには、身体の代謝をあげ、脂肪燃焼力をあげる効果があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.