恋愛情報『マイペースで慎重な『隠者』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ』

2015年9月23日 15:56

マイペースで慎重な『隠者』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

マイペースで慎重な『隠者』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回はその中から『隠者』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■1,『隠者』とその意味

「ウエイト版」と呼ばれるタッロトカードの『隠者』は、22枚中9番にあたります。そのカードの絵柄には、雪の積もった暗闇の山頂でランタンの灯りを照らす老人が描かれています。その背はまっすぐに伸びていて、遥か下の疲れきった旅人のために上から道を照らしている様子にも見えます。地味なカードに思えますが、実はとても深い意味を持っているのです。

この『隠者』には「探求」「知恵」「自己を見つめる」などの自分の道を追求することや、教師、知恵のある人からの導きが得られるというような意味合いがあります。
難しい問題の中にあっても、地道にコツコツ努力すれば自分で解決できる!というカードです。
一方、逆位置の場合は「孤独」「内気」「偏屈」などの、誰も助けてくれない状況や現状を認めず頑固になっている・・・というような意味合いがあります。自分のマイナスな面と向き合うことで、状況は改善されていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.