恋愛情報『「木目状ネイル」から「落とし込み」まで!今更聞けない流行ネイルのポイント4つ』

2015年9月23日 17:56

「木目状ネイル」から「落とし込み」まで!今更聞けない流行ネイルのポイント4つ

「木目状ネイル」から「落とし込み」まで!今更聞けない流行ネイルのポイント4つ

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。ネイルデザインの流行はマッハのスピードで変わっています。一度付けたデザインを2回付ける方は少ないせいか、毎月新しいデザインを生み出すのがネイリストというお仕事でもあるわけです。よく枯渇しないもんだと我ながらびっくり。とはいえ、どんどん流行が生み出されるおかげで「へ??何そのネイル?」状態になってしまうこともしばしば。今回の「チリツモ美容道」は今年流行ったネイルデザインについてです。「あー!あのデザインってそう呼ぶんだ!」とこっそり確認してみてくださいね。

■◇シロップネイル

今年、早くから目にした「シロップネイル」。
流行というのは巡り巡るものなので「呼び方が変わっただけでは・・・」と一瞬思ったお局ネイリストも多いこのネイルですが、かき氷のシロップのように透き通ったカラーのネイルがシロップネイルです。
以前から、透け感ネイルとして人気のあった色味も多いのですが、かき氷ブームもあってかかき氷に使われるようなシロップカラーが人気になっています。ミルキーな白は「練乳ネイル」なんても呼ばれていたりもします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.