恋愛情報『一途なだけが良い訳ではない?彼に依存しないための4つのポイント』

2015年9月14日 12:56

一途なだけが良い訳ではない?彼に依存しないための4つのポイント

一途なだけが良い訳ではない?彼に依存しないための4つのポイント
彼氏が出来るとつい自分を見失って彼に依存し過ぎてしまう・・・そんな女性はいませんか。基本的に彼に依存しやすい人は真面目な子が多い気がします。
でもそれでは相手も自分も疲れてしまいますよね。彼に「重すぎる」と振られてしまう原因になることも。
そこで今回は、彼に依存しないために気を付けたい4つのポイントを厳選しました。

■1.友達を大切にする

「10代の頃の私はとにかく彼氏優先で友達と遊ぼうなんて考えなかった。結果どんどん彼氏に依存してしまって、友達も離れて行ってしまった。今思うとなんてバカだったんだろうって感じます。」(24歳/アパレル)
彼氏が第一優先だと、友達と約束する機会も減っていってしまいます。

また、友達と約束をしていても彼氏に遊ぼうと誘われたらドタキャンしてしまうという子も。例え彼が大好きでも、友達との約束はしっかりと守るようにしましょう。

■2.恋愛以外の趣味を持つ

「彼氏が出来るととにかく依存してしまう。でもそれじゃ良くないので少しでも気を紛らわせるためにジョギングをするようにしました。」(19歳/短大生)
「今まで彼一筋だったけれど、働きだしてからは色んな趣味を持つようにしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.