恋愛情報『女子大生必見!他大生と付き合うメリット・6選』

2015年9月16日 17:56

女子大生必見!他大生と付き合うメリット・6選

女子大生必見!他大生と付き合うメリット・6選
「なかなか会えなくて寂しい!」「普段の生活が見えないから不安!」他大生と付き合うことにそんなマイナスイメージを抱き、「同じ学校の人としか付き合わない!」なんて決めつけている女子はいませんか?
それはちょっともったいないかも・・・!という訳で今回はそんな女子に向けて、他大恋愛のメリットをご紹介したいと思います。

■1.2人だけの時間が多い

「他大の彼と付き合って一番良かったことは2人だけの時間が多いってこと!同じ大学の人と付き合ってる時は、途中で友達が合流したり、グループデートになることが多くて、恋人っぽい関係になりきれなかったんだよね。今はすごく恋愛っぽくて幸せ。」(21歳/学生)
グループデートも楽しいですが、大好きな人との2人きりのデートは何にも代えがたい大切な時間。それが沢山作れるのは魅力的です。

■2.プライバシーが守られる

「同じクラスの人とかと付き合うと、『今、何の授業受けてる。』とか『食堂で誰と何してる。』とかが全て筒抜けでしょ。私はそういう監視されてるみたいな関係嫌なんだよね。
だから、ある程度のプライバシーを守れる他大生との恋愛の方が好き!」(19歳/学生)
後ろめたいことがなくても、筒抜けは少し息苦しいかも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.