恋愛情報『僕たちだって恋愛したいんです!草食系男子の恋愛に対する本音・5つ』

2015年9月19日 10:56

僕たちだって恋愛したいんです!草食系男子の恋愛に対する本音・5つ

僕たちだって恋愛したいんです!草食系男子の恋愛に対する本音・5つ
こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。草食系男子と聞くと「恋愛に興味がない」の印象が定着していますよね。そんな草食系男子を好きになったのは良いけどどうやってアプローチしたらいいの?と頭を悩ませる女性もいるかと思います。
そこで、私が身近にいる草食系男子の友達に恋愛についての本音を聞いてみたところ「恋愛に興味がないわけじゃない!」というご意見が。さらに掘り下げて聞いてみると、草食系男子のちょっと複雑な「恋愛に対する本音」が見えてきました。
そこで今回は「自分は草食系男子だ」と感じている20代男性20人に、恋愛に対する本音についてお話を聞いてみました。恋愛に対してどう思っているのか、草食系男子の本音を見てみましょう!

■1.自分のペースを大事にしたい

「自分のペースを崩すような女の人は苦手かな。振り回されるとやっぱり疲れるし。」(25歳/事務員)
草食系男子は恋愛に興味がないんだと思われてしまうのは、もしかしたら彼ら独特のマイペースな性格が原因かもしれません。
マイペースなため、大勢で何かをするということも少々、苦手な部分があります。
だからこそ、このマイペースな性格を利用すれば「2人の世界」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.