恋愛情報『同窓会、帰郷がチャンス!「学生時代好きだった彼に再会」そこでやるべき4つのこと』

2015年9月19日 17:56

同窓会、帰郷がチャンス!「学生時代好きだった彼に再会」そこでやるべき4つのこと

同窓会、帰郷がチャンス!「学生時代好きだった彼に再会」そこでやるべき4つのこと
SNSの普及に伴い、同級生と連絡を取ることは昔に比べて簡単に行えるようになりました。また、成人式や同窓会で「学生時代好きだった人と再会した」という人も少なくありません。
もしその彼と再会して「まだ好きかも」と思った時、女性はどのような行動に出れば良いのでしょうか。
今回は同級生と再会をし、付き合った経験のある男女に集まってもらい「好きな人に再会した時にやるべきこと」についてインタビューしてみました。

■1.連絡先を交換する

「とりあえず連絡先を交換しました。学生の頃は恥ずかしくて連絡先なんて聞けなかったけれど、ある程度大人になったのですんなり聞けましたよ。」(22歳女性/受付)
「まずは連絡先を交換しないと始まらない。そこからがスタートでしょ。」(24歳男性/営業)
基本中の基本ですね。TwitterやFacebookで彼と連絡を取っていたという人もこれを機にきちんと連絡先を交換しておきましょう。


■2.昔話をして、彼に思い出してもらう

「学生時代の話って何となく心の隅にあるもの。彼と共通の過去があれば、会話のネタにしてみるのが良いですよ。距離が一気に縮まります。もし共通の話題がなくても当時のあだ名や運動会で踊った曲の話などをしてみればお互い会話に困らないですしね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.