恋愛情報『ネイビー系ネイルは意識高い系!?「ネイルカラーから読み取る深層心理」心理テスト』

2015年9月30日 18:56

ネイビー系ネイルは意識高い系!?「ネイルカラーから読み取る深層心理」心理テスト

ネイビー系ネイルは意識高い系!?「ネイルカラーから読み取る深層心理」心理テスト

周りの人の手元を見てください。何色のネイルをしていますか。
1.ホワイト系2.ブラウン系3.ネイビー系4.ピンク系
この心理テストではその人が「周囲に対して印象付けたい自分」がわかります。深層心理では爪の手入れは演出したい姿を表します。爪とは顔と同じように他人の目に付きやすい部位だからです。また、色は人がどんな感情なのかを示します。つまり、爪をある色にするというのは「色と同じようなイメージの人だと思われたい」という願望が現れているのです。あたかも社会の中で戦うための戦士の装いのように。
それではそれぞれ結果を見ていってみましょう。

■1.ホワイト系のネイルカラーの人は純粋系。

ホワイトは誠実さと純粋無垢さを示します。完璧主義者で、妥協が嫌いな方ではないでしょうか。最初は「うるさい」と感じても、きちんと指示に従っているうちに、あなたを信頼して任せてくれるようになるでしょう。

■2.ブラウン系のネイルカラーの人は森ガール系。

ブラウンは堅実さと安らぎを暗示します。一方で疲れている時に惹かれる色でもあります。
時にはお茶やお菓子を片手にねぎらいの言葉をかけてみて。あなたが意識していることが伝わると好感度が上がるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.