恋愛情報『困難を乗り越えられる!『吊るされた男』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ』

2015年10月1日 11:56

困難を乗り越えられる!『吊るされた男』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

困難を乗り越えられる!『吊るされた男』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『吊るされた男』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■1,『吊るされた男』とその意味

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『吊るされた男』は、22枚中12番目にあたります。そのカードの絵柄には、木に右足を縛られて、逆さまに吊るされた男性が描かれています。男性の表情は、苦しみというよりとても穏やかです。そして頭のまわりには、黄金の光が放たれています。
一見ネガティブなカードのように思えますが、男性の表情から何か悟りを得たようにも見えますね。
カードの意味するところでは、「忍耐」「試練」「自己犠牲」などがあります。自分ではどうにもならない状況の中、その先にある何かを見い出し、困難を乗り越えるという精神的なカードです。心強い感じがしますね。一方、逆位置の場合では「苦痛」「限界」「報われない努力」などがあり、終わりの見えない苦しい状況が続くという暗示。でも、あきらめないで!逆境だからこそ見えてくるものがあるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.