カップルの悩み、結局どうするのが正解なの?忙しい彼への連絡方法・4選
こんにちは。ライターの神野悠です。急に気温が下がり、秋の到来をはっきりと感じる季節になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
暑い夏を越えて、年末へ向けて駆け抜けるように時が過ぎていく時期です。仕事も忙しくなってきて、そういえばなかなか彼と連絡を取れていな・・・。こんな悩みを抱えていませんか?
今回は、連絡をスムーズに取ることができない彼に、どうやってコンタクトを取るのが正解なのかについて検証したいと思います。
■1.まずは万能な「返事はいらないよ」
「結局、男子が連絡を返すのが億劫になる一番の原因って、LINEが届いたら返さないといけないっていう、一種の強迫観念だと思うんですよ。忙しい時にそれが重なると、なんか凄い追い込まれた気分になる。
その時に、返事不要という文言があるだけで、考える余地が出来るのでとても助かります」(25歳/会社員)
「返信のタイミングをこちらに委ねてくれるのがありがたいです。少しの時間を見つけて、返そうかなという気持ちになります」(24歳/大学院生)
相手との連絡を途絶えさせないための王道手段が相手への質問で終わらせる文ですが、忙しい彼には逆で、メッセージの最後に「忙しかったら、返事はいらないからね」