つかみどりの数で占う!恋で満足するツボ
ゲットしたアイテムを数えて、「1の位」の数字で占います。
■■1:恋のはじまり
恋のはじまる瞬間が大好物。「ひょっとして?」というドキドキを味わって新しい恋を追いかけます。恋がはじまるとこのツボを失い、他の誰かを追い駆けたくなることも。ふたりで新しいことに目を向けてマンネリを防ぐことが、恋のツボを保つ秘訣になるでしょう。
■■2:相思相愛を感じた瞬間
相思相愛を感じた瞬間を恋のツボとするあなたは、「ふたり」の気持ちが通じあう喜びに幸せを感じます。恋愛初期からはじまり、長期の恋人関係になったあとでも共感が重要です。たまには照れくさい言葉で心を確かめられると、関係をより温められるはず!
■■3:ウキウキとトキメキ
次のデートを待ちわびたり、片思いの相手との小さな喜びに浸るときが恋の絶頂です。「どうなる?」「どうする?」という、これから起きる未知への期待が、恋のドキドキに結びついているのかも。スリルをスパイスにできれば、いつまでもハッピーでいられるはず。
■■4:結婚への希望
「結婚」に気持ちがいくあなたは、すれ違った親子連れに自分と恋人を投影したり、ふたりで食器や家具を見ているときに喜びを感じるのかも。長期的なふたりの幸せを願うなら、結婚をゴールにせず、いつまでも仲良くいるために必要なことに気持ちを向けましょう。
■■5:ドラマチックな出来事
「いきなりこんな展開に!」という、メリハリのあるラブストーリーにうっとりするあなたは、多少の波があっても刺激的な恋愛を好むはず。
劇的な恋のドラマを続けたいなら、恋のゲストにならず、ホストとして事件を起こしたり、相手を刺激していくといいでしょう。
■■6:愛の幸せ
「愛している」「愛されている」という、「愛」の実感が幸せを運びます。ラブラブ期間はばっちりですが、交際が長くなり、愛を当り前だと思うようになったときは危険信号!周囲に惑わされず、ふたりが変わらぬ愛を保っていることを確信しましょう。■■7:もっと知りたい
好奇心や探求心が、相手を想う気持ちに直結しているようです。恋人に興味を惹かれているときが幸せ真っ只中なのでしょう。関心が弱まると恋心を失う傾向があるので、いつまでも新しい発見があり、知れば知るほど魅力が高まるパートナーを選ぶことが重要です。
■■8:目的意識の芽生え
「たかが恋愛、されど恋愛」です。異性への好き嫌いの感情を追うだけの感覚的な恋よりも、交際することへの意味を見つけた瞬間に、本当の恋に落ちるのかもしれません。
ふたりで一緒に1つの目的を持てる相手との交際が、あなたをハッピーにする恋になるはず。
■■9:理想の恋人しか見えない
異性は星の数ほどいるけれど、あの人以外は霞んでしまい、どんなに親切にされようと、容姿が優れていようと目もくれない状態が、あなたにとっての恋のツボです。「恋は盲目」という幸せはありですが、変な相手に騙されたり、利用されてしまう危険性が心配!
■おわりに
今のあなたにとっての恋のツボをご紹介しました。年齢や経験を重ねるごとに、恋のツボも変わってきます。そのときどきの自分と向き合って、今の恋の方向性と自分の問題点に向きあうことで、より深く恋愛を楽しめるでしょう。
(LUA/ライター)