恋愛情報『自分の力を信じて!『力』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ』

2015年10月2日 14:56

自分の力を信じて!『力』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

自分の力を信じて!『力』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージ

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『力』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

■1,『力』とその意味

「ウ エイト版」と呼ばれるタロットカードの『力』は、22枚中8番目にあたります。そのカードの絵柄には、やさしそうな女性が百獣の王であるライオンを手なづ けている姿が描かれています。女性の穏やかな表情から、ただ押さえ込む力強さではなく、信頼に基づくしなやかな強さが感じられます。『力』のカードは女性 の真の強さを表しているようですね。このカードは「自信がある」「強い意志」「チャレンジ」などの意味合いがあります。
自分の可能性を信じることで、どん な問題も解決していく力を持っていることを示しているんですね。他人や運に期待するのではなく、自分の意志で進める強さを表しているカードです。

一 方、逆位置の場合では「弱さ」「自信のなさ」「強引さ」などの意味合いがあります。自信のなさから迷いが多くなっているという暗示。その自分の弱さを隠そ うとして、強引な力業で行ったことが裏目に出てしまう危険性を示唆しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.